のびのびこども園

今日の給食

2021年7月7日

ハート型のわけは?

それは、さかのぼって3月のこと。

昨年のきりん組さんのリクエスト給食で、星形コロッケが出た時のことでした。

 

きりん組の〇君が、金子さんに、

「また、星形コロッケ作ってくれる?」

「星形は難しいなぁ。ハート型にしてあげるよ!」

久保田先生も、杉島も聞きました!・・・。

 

今日は七夕。

星形コロッケじゃないの?

そう、〇君と約束したので、♡型作りました!

7.7♡のコロッケ

 

みんなで掘ったじゃが芋の手作りコロッケ! 

子ども達も先生も喜んで食べてくれました(^^)v

 

7月7日の給食

そうめん・手作りコロッケ・小松菜胡麻和え・七夕ゼリー

 

7.7七夕そうめん

 

ちなみに、七夕まつり。

子ども達、先生の劇が面白かった~!って言ってましたよ~。

短冊に何をお願いしたのかな?