のびのびこども園

今日の給食

2021年7月1日

アンパンマンがやってきた!

今日はさばの味噌煮と、

この時期だけ出る茄子のカレー炒め。

ちょっと大人メニューです。

 

そんな時は金子さん!

今日は、自腹で買ってきてくれたアンパンマンのお面をつけて、

子ども達をお出迎え(^^)

 

子ども達、

「アンパンマンがいる~!」

「アンパンマンだよ!」 大喜び!

7.1アンパンマン

 

ひよこ組さんも、うさぎ組さんも、

ほとんどお残しなく、みんな食べられてましたよ~!  

うさぎ組のA君、

「杉島さん見て!玉ねぎ食べられたよ!」

「あれ~、でも茄子残ってるね。茄子も食べてごらん、美味しいよ!」

A君、口に付けては、一口食べる勇気が出ません。

「小さくして食べてごらん」 口に近づけては離します。

「それは、なめてるだけかな~?」

そして、他の子のお代わりに行っていたら、

「見て見て!」とっても自慢そう!(^^)

茄子がなくなっていました!

「やった~!食べられたね!おいしかったでしょう?」

にやり。

良かったね♪

 

7月1日の給食

ごはん・小松菜と花麩の吸い物・さばの味噌煮・茄子のカレー炒め・キャンディチーズ・

園の畑のきゅうり浅漬け(献立外)

7.1さば味噌煮