のびのびこども園

今日の給食

2021年6月21日

じゃが芋掘り

今日はじゃが芋掘り。

年間予定表では、明日22日でしたが、

お天気予報を見ながら、先生たちが思案して今日になりました!

結果。

大正解でしたね~。

良いお天気!

 

6.21じゃが芋掘り

6.21じゃが芋掘り (2)

 

給食の時に、

「じゃが芋いっぱい掘れた?」って聞いたら、

「うん!いっぱい掘れた!」

:「良かったね~」

「この前、おばあちゃんちでも掘ったよ~」

:「そうなんだ!いっぱい掘れた?」

「今日のスープのじゃが芋も、僕たちが掘ったの?」

:「ううん。みんなが掘ったじゃが芋は、明日芋フライにするからね~!」

 

いっぱいお話してくれました。

楽しい体験ができて良かったね(^^)

 

それと、昨日は父の日。

「パパにプレゼントしたよ~!」

って教えてくれる子もいましたよ。

何時も頑張ってくれてるお父さん。

ありがとうございます!

 

6月21日の給食 ごはん・ポークビーンズ・焼売・切り干し大根のサラダ・パイン缶・きゅうり 6.21ポークビーンズ