のびのびこども園

今日の給食

2021年6月15日

ミルフィーユハムカツサンド

今日はハムカツサンド。

 

昔ながらの厚いハムをハムカツにして食パンにサンドします。

ところが、ちょっと手違いがありまして。。。。

ひよこ組、うさぎ組さん、先生の1個は、普通のハム2枚をカツにしてサンドしました。

先生達に聞いたところ、

「薄いハムの方が美味しい~。」

「いやいや、厚いハムがいいかも。」

子ども達は、どっちでもOKだったのかな?

ほんとによく食べてくれました!

 

最後に、教頭先生の「ハムカツサンドって言ったら、厚いハムかな~?」の一言で、

次回も、暑いハムに決定となりました!

 

副菜のささみサラダも人気があって。

今日は、きりん組さんが収穫してきてくれたはつか大根を入れました。

「私の入ってた~!」

「入ってなかった~・・・。」

入ってなかった子には、お代わりで必死に探してあげましたよ~(^^)

 

6月15日の給食

ハムカツサンド・ささみサラダ・キウイ・牛乳

6.15ハムカツサンド