のびのびこども園

今日の給食

2021年6月1日

梅雨入りはいつ?

今日は、昨夜の雷雨一転、からっとお天気でしたね~☀

1ヶ月前に献立をたてる時には、そろそろ梅雨かなぁ。と、

今日は、ジャム&マーガリンにシチュー・・・・。

 

でも、金子さんが、牛乳を入りの少しさらっとしたシチューにしてくれたので、

とても美味しく、子ども達に大人気でした!

さすが!

 

サラダにも、昨日のブログに書いたように、

昨日、きりん組さんが採ってきてくれたはつか大根を細か~く切って入れました!

きりん組さん、早速、「はつか大根入ってる!」って気が付いてくれましたよ(^^)

サラダもお代わり多かったです!

 

あと、きりん組さんには、特別!

金子さんが、園の畑で朝採りした大根を煮てくれて、

「食べたい人~?」って聞いて、

欲しい子に出しました!

「大根食べる~!」って、ほとんどの子が手を挙げて、

「大根、美味しい~!」って食べてました。

いつもゆっくりめのⅯちゃんも、

最後に手を挙げて大根をもらって食べられました!

良かったね♪

 

6月1日の給食

ジャム&マーガリンパン・シチュー・オムレツ・ツナサラダ

6.1ジャム&マーガリンサンド