のびのびこども園

今日の給食

2021年5月28日

やさいのスパゲティ

今日は、春キャベツのスパゲティ。

 

ちょうど、給食に行くうさぎ組さん達に会いました。

「今日の給食なに~?」

「今日はね~。お野菜のスパゲティだよ~。お野菜食べられるかな?」

 

「僕、ピーマン食べられるもん!」・・・すごいね!でもごめんね。ピーマン入ってなかった。

「食べられるよ~!」・・・良かった!良かった!いっぱい食べてね~!

「歯が抜けそうだから、硬いの食べられない!」・・・そっかぁ、それは大変!奥歯でよく噛んでね!

「このマスク見て~!」・・・かわいい~!

「このマスクも~!」・・・おんなじだね~!

みんな元気にいろいろ話をしてくれます!

うさぎ組になってから、みんな少しづつ食べる量が増えてきています。

いろんな食材に慣れてくれるといいな。

 

5月28日の給食

春キャベツのスパゲティ・コーンスープ・バナナ・ジャガバター(献立外)

5.28春キャベツのスパゲティ