のびのびこども園

今日の給食

2021年5月24日

初!新じゃが

今日は、肉じゃが。

朝、金子さんが園の畑で少し掘ってくれた新じゃがも入れました!

季節の旬のものをいただくって幸せ♡

新鮮な味がしましたよ~。

じゃが芋掘り。

今年も豊作でありますように!

 

それと、スタミナ納豆。

挽割納豆に、鶏ひき肉・根生姜・しょう油・砂糖・だし・ごま・青のりを入れて混ぜます。

久しぶりの登場です!

「納豆好き~!」って言ってモリモリ食べてくれる子が多かったですが、

反対に、「ちょっと苦手~」と言ってごはんがすすまない子も何人かいました。

「お肉も入ってるんだよ~。ちょっと食べてみて!」って言うと、

一口食べてくれる子もいましたよ(^^;

何度か給食ででるうちに慣れてくれるといいな~。

 

5月24日の給食

ごはん・小松菜ともやしの味噌汁・肉じゃが・スタミナ納豆・キャベツのおかか和え・大根即席漬け

5.24肉じゃが