のびのびこども園

今日の給食

2021年5月10日

朝ご飯食べてきてね~。

とっても良く食べてくれるきりん組さん。

お天気も良く、活動も活発になってきているから。

さすが!年長組さんになると、好き嫌いもなくなり、

ほとんど完食!しかもお代わりも多い!

 

と、嬉しい限り。

ですが。。。

ちょっと給食チームで気になったので、

金子さんが、

「朝ご飯食べてきてない子~?」って聞いてみました。

2人くらい手が挙がったかな。

お昼ご飯いっぱい食べてくれるのは嬉しいけど、

活動も活発になるし、暑くなるし、熱中症も心配になるので、

朝ご飯、も、しっかり食べてきてね~!

 

5月10日の給食

ごま塩ごはん・かきたまスープ・高野豆腐のそぼろ煮・春雨サラダ・ミニトマト

5.10高野豆腐のおぼろ煮