のびのびこども園

今日の給食

2021年4月28日

懐かしの味

今日はツナサンドとシチュー。

食パンは、相生町にあるパン工房かおりさんの焼きたてパンです。

食パンを切っていただくのですが、端の部分が何枚も残ります。

具が残っている時はそのままはさんだり、

または、ジャムがある時はジャムをぬったりしてお代わりしてます。

 

今日は、金子さんが小さく切って揚げて砂糖を振りかけてくれました。

子ども達大喜び!

昔から、パンのみみがある時は、揚げて砂糖をまぶしてお代わりにしてくれていたそうです。

卒園児(結構かなり何年も前の(^^;)の子達も、

金子さんに会うと、未だに、「パンのみみ揚げたのが食べたい!」って言うそうです。

 

懐かしの味。があるっていいですね~。

 

4月27日の給食

ツナサンド・シチュー・ササミサラダ・キウイフルーツ

※写真を消去してしまいました。

すみません🙇!!!