のびのびこども園

今日の給食

2021年4月23日

良い人です(^^)

今日は、ナポリタンスパゲティ。

新入園児さんや進級したみんなが、早く新しい環境に慣れますように。

給食が楽しくて、美味しい時間になれますように。

4月20日の給食始まりからの給食は、

子ども達の好きなメニューのオンパレードです☆彡

 

今日も、ひよこ組の子達も、ナポリタン「美味しい!」って言って、

良く食べてくれてましたよ~💛

 

うさぎ組さんも、自分の分は完食できて、お代わりできる子も増えていっているようです。

「玉ねぎも食べられるよ~!」

「ピーマンも食べられるもん!」って言って、食べる所を見せてくれましたよ。

 

きりん組さんは、さすが!年長組さん。

しっかり食べられています。

きりん組さんには、金子さんから、

「ぜ~んぶ食べられた子でオレンジお代わり欲しい子~?」って、

デザートのお代わりがありました。

S君。

「手挙げてないのに、オレンジもらっちゃった!」って。

「そっかぁ、よかったね!」って言いましたが 、

その後、

「注文してないのに、オレンジもらっちゃった!」

「良い人だなぁ。」 ってしみじみ言ってたそうです。

久保田先生が教えてくれましたよ(^^)

 

金子さん良い人だね!

 

4月22日の給食

ナポリタンスパゲティ・青のり芋・コーンスープ・オレンジ

4.22ナポリタン