のびのびこども園

今日の給食

2021年4月16日

足に力を入れて!

今日は子ども達の大好きな焼きそばです。

いつもは、第1、第2で分けて作りますが、

今は家庭訪問期間中で、第1だけの給食のため、

いつもの1回分より多い量の焼きそばを炒めます。

 

私達(小松・杉島)だと、具があっちこっちに行ってしまい、

あんまり上手に均等に炒められないのですが、・・・(^^;

さすが!金子さん。

あっという間に仕上がります。

「足に力を入れて!」

「全身で混ぜる!」

 

とてもできる気がしませんが・・・

いつか金子さんみたいになれるように、頑張ります!

 

そして、

嬉しい話。

小林先生から、

卒園児のA君ママが、

「A君が「のびのびの給食のカレーが美味しかった」って、言ってます。」って

言ってくれたのを伝えてくれました。

金子さん、小松さんと、嬉しいね~って話しました!

時々、給食を思い出してもらえたら嬉しいな~。

 

4月16日の給食

焼きそば・コーンフライ・バナナ・牛乳

4.16焼きそば