のびのびこども園

今日の給食

2021年4月15日

🎏と🍒

園庭で、鯉のぼりが優雅に泳いでいます。

4.15鯉のぼり

 

ひよこ組さんが給食でホールに来た時に、

「わ~!!鯉のぼりが見える~!」

「わ~いい!鯉のぼり~!」

「せんせい!鯉のぼり~!」

って口々に言って喜んでました。

ホールの窓から、鯉のぼりが泳いでいる姿が見られます。

 

その後、

「せんせい~!さくらんぼ🍒!」

「さくらんぼがあるよ~!」

今日の給食のお皿にのったさくらんぼ缶。

 

こちらにもテンション上がったようです(^^)

 

ひよこ組さん、ごぼうのサラダもよくお代わりしてくれてましたよ!

 

4月15日の給食

ごはん・花麩と小松菜の味噌汁・厚揚げのそぼろに煮・ごぼうサラダ・さくらんぼ缶

4.15厚揚げのおぼろ煮