のびのびこども園

今日の給食

2021年4月13日

つながってるね。

金子さんがわんちゃんの散歩をしていると、

あちこちで園児と保護者の方に会うそうです。

先日は、ひよこ組のRちゃんとおばあ様に会って、

「給食の写真見てるよ~!美味しそうな給食ね。」って言って頂けたそうです。

・・・ありがとうございまっす(*^^*)♪

見ててくれるんだね!嬉しいね~!と話しました。

 

昨日は、卒園したH君と会ったそう。

元気に小学校へ行ってるそうです。

「園にも遊びに行っていい?」って言ってくれたそうで。

「いつでも遊びにおいで!」って言ったそうです(^^)

 

かく言う私も、近所のスーパーなどでお使いしている時に、

きりん組のSちゃんと会って、翌日給食で、「昨日会ったね~!」なんて話をしたり。

 

ここにのびのびこども園があって、

子ども達が毎日元気に活動していて。

そして、そのご家族や地域の方たちがいて。

こんなつながりが素敵ですね。

 

美味しい給食を作って食べてもらって、皆が元気になってほしいです。

 

4月13日の給食

チキンライス・豆腐のスープ・ナゲット・かぼちゃのサラダ・きゅうり浅漬け(献立外)

4.13チキンライス