のびのびこども園

今日の給食

2021年4月9日

サラダおいし~!

今日は、新入園児の子達が初登園。

「ママがいい~!お家に帰る~!」という泣き声と、

先生がの「そうだよね~。ママがいいんだよね~。」と

ずっと寄り添っている声が聞こえました。

また、こっちでは、泣いている子をずっと抱っこしている先生。

新年度の微笑ましい光景です。

保護者の方もご心配でしょうが、優しい先生達がついていますよ。

すぐ、落ち着いて、「○○しぇんしぇー」って言ってくれるでしょう。

子どもの順応性、成長の速さには驚かされます。

 

今日は、鶏肉のケチャップ煮と春雨サラダ。

うさぎ組になったA君。

野菜が苦手だったのに、今日はサラダお代わりできてました!

「サラダ全部食べられた~!おいし~!」って言ってくれました。

食べられるものが増えるってすごいね!

 

4月9日の給食

ご飯・なめこ汁・鶏肉のケチャップ煮・春雨サラダ・キャンディチーズ

4.9鶏肉のケチャップ煮