のびのびこども園

今日の給食

2021年4月6日

大きくなってるよ!

今日は、ハム・チーズパン。

桐生市相生町にある「パン工房 かおり」さんが、

朝、届けてくれるふっわふわの食パンです。

マーガリンを塗って、スライスハムとチーズをはさみました。

みんな、はむはむもぐもぐ食べてくれていましたよ。

 

副菜は、ひじきのサラダ。

うさぎ組さんの何人かは苦戦してましたが、

きりん組さんともなると、お代わり~!の手を挙げてくれていましたよぉ(^^)

だんだん慣れてきてくれたメニューです!

 

今日は良いお天気で、畑をぐるっと見てきました。

3月に子ども達が植えたじゃが芋。

かわいい芽がたくさん出てました!

5月に予定しているじゃが芋掘り。

今から楽しみです!

4.6じゃが芋の芽

 

 

4月6日の給食

ハム・チーズパン・オムレツ・ひじきのサラダ・牛乳

4.6ハムチーズパン