のびのびこども園

今日の給食

2021年4月5日

鯉のぼり🎏

今朝、ふれあいホールに金子さんが小さな鯉のぼりを飾ってくれました!

給食を食べに来た子ども達、早速気が付いて、「鯉のぼり~!」って

言ってくれてましたよ。

S君が、「なんで鯉のぼり飾ってあるの?」って聞いてくれたので、

「もうすぐ、子どもの日が来るからだよ~」って伝えました(^^)

「S君家にも、鯉のぼりあるよ!紙だけどね~」って教えてくれましたよ。

「紙でもいいじゃない!?」って言ったら、笑ってました!

 

鯉のぼりのように、みんな元気いっぱいのびのび大きくなりますように!

 

今日は、園正門横にある玉桜がだいぶ咲き始めました!

金曜日にはまだ蕾も膨らんでもなかったのに。

入園式の頃、満開だといいなぁ🌸

 

そして、今日からたまご組・にじ組さんで、

新入園児3人お給食を食べ始めました。

魚もサラダもぱくぱく食べてくれたそうで。。。良かったです(^^)

 

4月5日の給食

ごはん・小松菜ともやしの味噌汁・白身魚のフライ・切り干し大根サラダ・キャベツの即席漬け(献立外)

4.5白身魚のフライ