のびのびこども園

今日の給食

2021年4月1日

新クラスでの給食

ぱんだクラスのみんな、今日から、進級した新クラスでの給食でした!

にじ組さんはひよこ組さんへ。

ひよこ組さんはうさぎ組さんへ。

うさぎ組さんはきりん組さんへ。

 

なんだか、ちょっぴりお兄さん、お姉さんになった顔で(^^)

 

今日はさばの味噌煮。

さすが、新きりん組さん。

みんなお皿ピカピカでした!

 

新ひよこ組さんのみんなもお代わりで手を挙げられましたよ!

 

スープの中身がなくなったので、調理室に補充に行って帰ってきたら、

ひよこ組のEちゃんがずっと手を挙げてくれていたらしく・・・

すぐ気づいて、

「ごめんね!なくなっちゃったから、足してきたんだよぉ」って言ったら、

隣のゆか先生が、「気づいてもらってよかったね~」

って言ってくれました(^^)

お代わりしたら、

「ありがとう」ってしっかりご挨拶できましたよ。

 

さあ、新年度のスタートですね!

 

4月1日の給食

ごはん・なっぱスープ・さば味噌煮・栄養きんぴら・パイン缶・きゅうりの浅漬け(献立外)

4.1さば味噌煮