のびのびこども園

今日の給食

2021年3月18日

ご挨拶Part2

今日は、1号さん今年度最後の給食。

 

感動のご挨拶の嵐でした!

 

まず、にじ組さん。

千明先生が、

「配膳で忙しい所すみません!一生懸命ご挨拶覚えたので、

作業をしながらでも聞いていて下さい。」と教えてくれ、

にじ組さんが、きちんとはっきりと、

給食いただきますのご挨拶を言うのを聞くことが出来ました!

とっても上手に言えてましたよ~。

もうすぐひよこ組さんですね。

楽しみです♪

次にひよこ組さんも、なつき先生の声に合わせて挨拶してくれました。

 

そして、きりん組さん、うさぎ組さん。

子ども達を代表してきりん組のEちゃん。うさぎ組の代表はRちゃん。

「いつも美味しい給食を作ってくれてありがとう。」

Rちゃんは、「これからもよろしくお願いします。」って、

大きい声で言ってくれました。

本当に良く言えました!!

 

最後にサプライズ。

きりん組さんから、

子ども達の写真入りのカードと、バラのお花を頂きました!

私はY君、金子さんはSちゃんから。

保護者の方が用意してくれたとのこと。

ありがとうございました。

(TT)

ぐっと涙をこらえましたよ・・・・・。

明日の卒園式はバスタオルが必要かもね・・・。

 

今日は、カレーライス。

みんな、ほんとによくお代わりしてくれました!

そして、いちごは、きりん組さんだけに、

園長先生からお代わりをしてもらえました!

いちごのお代わり

 

みんな大喜びでした!

 

「きりん組のみんな卒園おめでとうございます🌸

小学校へ行ってもたまにはホールへ遊びにきてね。

金子さんも言ってましたが、カレーとか、スパゲティとか、チャーハンだったら、

懐かしい味を食べてもらえるよ~🍛

美味しい給食を作って待ってます!」

 

3月18日の給食

カレーライス・いちご・飲むヨーグルト

3.18カレー