のびのびこども園

今日の給食

2021年3月15日

金子さん強い~!

最近、春になると鳴きだす鳥の声がにぎやかになってきました。

昨日、桜🌸の開花が見られましたね。

昨年同様、開花時期も早まっていて、気候の変動の心配もありますが、

コロナの終息とともに、春の訪れが待ち遠しいですね。

でも、今週19日は卒園式。

きりん組さん、みんな立派になりました(;;)

寂しいけど・・・・新たな旅たちをお祝いしなきゃ!

 

今日の給食では、金子さんからきりん組さんにご褒美がありましたよ。

ずっと前に、Yちゃんと「全部食べられたら卒園までにチョコをあげるね」と約束した金子さん。

 

今日、全部食べられ子に「きのこの山・たけのこの里」のチョコちっちゃいの1個ずつあげました。

子ども達、とってもとっても嬉しそうに食べていましたよ(*^^*)

全部食べられた子って、全員でしたけどね。

まだ、残り数がありそうということで、金子さんにじゃんけんで勝った子がもらえるルールで、

じゃんけんしていきました。

子ども達、真剣です!

でも、金子さんじゃんけん強い強い!!!

Tちゃん、w君、Rちゃん、Yちゃんは負け。

Hちゃんが5人目にして勝ち、大喜び!

勝った子は何人かでした。

負けた子は、「金子さん、つよい~!!」って叫んでました。

 

でも、結局、みんなもう一個ずつもらえました。

 

そんなことも、給食の思い出にしてくれるといいなぁ。

 

3月15日の献立

チャーハン・豆腐のスープ・星形コロッケ・小松菜胡麻和え・きゅうり浅漬け(献立外)

3.15チャーハン