のびのびこども園

今日の給食

2021年3月11日

どこの小学校?

この時期になると、毎年恒例、金子さんがきりん組のみんなに、

「どこの小学校に行くの?」と聞いて回ります(^^)

「東小学校!」

「大間々南小学校!」

などと、それぞれ自分が行く小学校の名前が出てきますが。

「新里の小学校!」

ん?

そうだけど。

「あー東小学校だ!」

言い直せてよかったね。

 

もうすぐ卒園。。。

それぞれの小学校へ行っても頑張れ~!!!!!

 

今日は焼きそば。

 

ひよこ組のSちゃん。

焼きそばのお皿の横に、きちんとピーマンが置いてありました。

「あれ~?どうしたの?」「ピーマンも食べてね~」

ひと回りして、まだピーマンがあります。

よく見ると細切りが3本くらいつながってる!

キャベツ・ピーマンを切ったのは私・・・m(. . )m

「ごめん!ごめん!ピーマン大きかったね!つながっちゃってたね!」

つながってたとこをお箸で離して小さくしてあげました。

「これで大丈夫かな?」

こっくりうなづいて、

その後、ピーマン食べてくれましたよ(^^)

 

3月11日の献立

焼きそば・青のり芋・バナナ・牛乳

3.11焼きそば