のびのびこども園

今日の給食

2021年3月10日

よく噛んで食べようね

園では、園長、教頭、担任、給食を代表して私の11人で、

1回/2月、給食会議を行います。

子ども達の食べ方の様子や、献立内容について、または、行事について等

いろいろな話がでます。

昨日の会議の内容では、

子ども達がものすごくよく食べてくれるのは良いのですが、

中には、とっても早く食べ終えてしまう子もいるので・・・・(^^:

後に肥満を招いてしまうと困るので、

今までも、「よく噛んでね」の声かけをしていますが、

これからもさらに声掛けをお願いします。とお話ししたところ、

早速、ひよこ組さんのなつき先生が、

「食べる時に30回噛んでみようね。」って言ってくれました。

他のクラスでも、先生が声掛けをしてくれていましたよ。

 

今日も、しらすわかめご飯・ミートボール・青菜の卵炒め、春雨スープ全部完売でした!

 

3月10日の献立

しらすわかめご飯・春雨スープ・ミートボール・青菜の卵炒め

3.10ミートボール