のびのびこども園

今日の給食

2021年3月9日

給食セット

今日はジャムコッペ。

きりん組さんだけ、袋入りコッペパン&個包装ジャムを出しました。

小学校の給食の練習です。

どんな様子かな~?と見ていると。

パンの袋は結構上手に開けられていましたよ。

ジャムを開けられない子は歯で切ってたり。。。。

ジャムの付け方もそれぞれ。

一口ずつパンをかじって塗る子や、コッペパンの上の所にどば~っと塗る子。

自分で切り込みをいれて塗る子などなど。

楽しみながら食べていましたよ(^^)

 

学校給食などの残渣が多く、食品ロスの問題もある中、

のびのびの子ども達は本当によく食べてくれます。

小学校へ行っても食を取り巻く環境に感謝しながら、

残さずいっぱい食べてほしいなぁと思います。

 

3月9日の献立

ジャムコッペパン・シチュー・ウインナーソテー・ブロッコリーサラダ・みかん缶(献立外)

3.9ジャムパン

キャーしまった!!

きりん組さんの写真を撮ればよかった~(;;)

様子をお伝え出来なくてすみません。