のびのびこども園

今日の給食

2021年2月3日

豆まき

今日は、園の豆まき。

給食を作っている合間に、子ども達の豆まきを応援しましたよ!

 

園庭で、四方から登場した鬼に、

泣いて逃げる子、先生にべったりくっついている子、

果敢に豆を投げつけている子、全然平気そうな子。

鬼も一生懸命走っていて、ご苦労様でした(^^;

 

給食でも、

「鬼こわかった?」と聞くと、

「僕ね、全然怖くなかった!」と言う子や、

「すっごい怖かった。泣いちゃった。」と言う子。

また、「黒い鬼、変装でしょ?」とうさぎ組のIちゃん。

「え~?そうかな~?」って返事したら、

「ほんとに鬼なの?ほんとなのかな?」ととっても心配そうにしていましたが。

「あれは変装だよ、人間だよ。」と言って納得していました。

みんなと豆まきについておはなししたのが、楽しかったですよ。

 

そして、今日はビーンズカレー。

「僕のカレーには豆が3つ入ってたよ!」

「豆まきの豆だよね!」

って教えてくれました(^^)

 

鬼はそと!福はうち!

早くコロナが落ち着いてくれますように。

 

 

2月3日の献立

ビーンズカレー・みかん・牛乳

2.3ビーンズアレー