のびのびこども園

今日の給食

2021年2月3日

イワシどんな味?

今日は節分ですね。

園では、明日3日に豆まきを行います。

ぱんだクラブでは、例年、おやつにイワシを焼いて丸々食べます。

塩おにぎりと、焼き丸干しイワシ。

一人1尾です。

 

「ぼく、頭から食べられるよ!」と言う子と、

「え~食べられない~!」と言う子。

いろいろでしたが、結構食べられていましたよ(^^)

ひよこ組さんでは、おそるおそると言う感じでしたが、

みんな果敢にチャレンジしていました!

 

たまご組さん、にじ組さんにも「いわしだよ~!」って持って行ってみました。

後で、水出先生が「たまご組さん、頭も食べられた子がいました!」って、

教えてくれました。すご~いい!

 

また、今日は、きりん組さんが、「自分でジャムをぬってみよう!」の献立の日。

「私、お家でもジャムぬってる~」と言う子。

「おばあちゃんがぬってくれるから、自分でぬったことない」と言う子。

でも、みんな楽しそうに、トレイに盛ったジャムを上手にぬっていましたよ~。

2.2上手にぬれたよ!

 

2月2日の献立

ジャムパン・シチュー・オムレツ・ササミサラダ

2.2オムレツ