のびのびこども園

今日の給食

2021年2月1日

ツナマヨごはん

今日はきりん組さんのkちゃんのリクエストメニュー。

「ツナマヨおにぎり」ならぬ「ツナマヨごはん」

給食でツナマヨおにぎりは無理かなぁ。と悩んでたところ、

さすが!金子さん。

「ツナマヨをごはんにのっけよう!」ってことで、

のっけました(^^)

 

初メニュー。

でも、たまご組、他のクラスからも結構好評でしたよ♪

kちゃんにも、「ごめんね、おにぎりじゃなくて。」って言ったら、

「おにぎりに見えるよ!」ってやさしく言ってくれました(*^^*)

良かった!

 

そして、今日は🍒缶がついたのですが、

なんと!

教頭先生のさくらんぼ、♡に見える!

教頭先生が教えて下さって写真を撮らせてもらいました(^^)

かわいいでしょう?

2.1ハートのさくらんぼ

 

2月1日の献立

ツナマヨごはん・大根の味噌汁・しゅうまい・さつま芋とひじきの煮物・

さくらんぼ缶・たくあん

2.1しゅうまい

 

そして、2月1日、今日からにじ組さん、おひさま組さんが、

給食ホールに来て給食を食べました。

みんなきちんとお椅子に座ってお代わりも出来て食べられましたよ。

すごい!

もうすぐ、ひよこ組さん。

楽しみですね。