のびのびこども園

今日の給食

2021年1月28日

全部食べられたよ☻

昨日のブログに登場したうさぎ組のAちゃん。

ちょっと小食です。

今日は、ちょっとのぞいた時にゴボウサラダが残ってました。

「Aちゃん、ごぼうサラダも食べてね~。とっても美味しいよ~。」と

声をかけながら通り過ぎました。

その後も何回か見ましたが、少しずつ減って行っている様子。

そして、 下膳の時に、自分から「全部食べられたよ~☻」って

報告してくれました!!

良かったね~(^^)

 

ごぼうサラダは、千切りごぼうをゆっくり軟らかくゆでて、

あと、千切りした人参もゆで、千切りきゅうり、ハムもさっとゆでて、

マヨネーズであえます。

ごぼうが軟らかくてとても美味しかったですよ。

にじ組さんでもよく食べられたそうです!

 

1月28日の献立

ふりかけごはん(献立表記なし)・かぼちゃの味噌汁・厚揚げのそぼろ煮・

ごぼうサラダ・ ミニゼリー・白菜と大根の浅漬け(献立外:園の畑で収穫)

1.28厚揚げのそぼろ煮