のびのびこども園

今日の給食

2021年1月27日

うさぎ組さんのすごい食欲!

今日はミートボールに切干大根のサラダ。

そして、大人気の春雨スープ!

 

2学期に入り、第2給食になったうさぎ組さん。

食欲が半端ないです(^^)

もちろん、きりん組さんもいつもみんなピカピカお皿になっていますが、

うさぎ組さんのお代わり、ほとんど全員!

野菜が苦手だったSちゃん。

今日は切干大根サラダを2回お代わり。

3回目に手が挙がりましたが、

「お腹痛くなっちゃうと困るからもうやめようね。」と止めました。

そして、小食気味のⅯちゃんや、Aちゃんまで全部完食!

春雨スープのお代わりが出来ました!わ~いい!!

すっごい笑顔で私も嬉しかったです♪

そうそう、きりん組のFちゃんもお代わり出来たんですよぉ!

 

もうすぐ、きりん組さんは小学校1年生。

うさぎ組さんもきりん組さんになるんだもんね。

モリモリ食べて大きくなあれ!

 

1月27日の献立

しらすわかめご飯・春雨スープ・ミートボール・切り干し大根のサラダ

1.27ミートボール