のびのびこども園

今日の給食

2021年1月19日

大きな大根!

今日は朝からすごい風でしたね~。

きりん組さんの歩行訓練、大丈夫かなぁ。寒いだろうなぁと心配していました。

 

でも給食では、こんなお天気にぴったり!

今日はおでん!

園の畑の大根をゆっくりじっくりやわらか~く煮込んで。

とっても大きく切った大根。

味がしみていて美味しかったです。

 

ひよこ組さんは、ちょっと食べるのに時間がかかったけれど、

うさぎ組さん、きりん組さんは、早い段階からほとんど完食!

ごはんや、マカロニサラダ、お味噌汁などお代わり続出でした。

うさぎ組のIちゃん、 「食欲の進む味~」って言ってたそうです(^^)

 

みんな良く食べ、元気です!

 

1月19日の献立

ごましおごはん・白菜の味噌汁・おでん・マカロニサラダ・パイン缶

1.19おでん