のびのびこども園

今日の給食

2020年12月18日

里芋おいしい~

今日は、けんちんうどん。

クリスマスメニューの次の日、うどん!?って、

うさぎ組さんの誰かにちょっと引かれたそうですが、

寒い日に、あったか冬野菜たっぷりのうどん。

美味しかったですよぉ!

大根、白菜は園の畑でとったもの。

里芋も大きく切って。

野菜がやわらかくて、子ども達も「里芋おいしい~」って言ってくれてたそうです。

 

献立では、

ゆでたまごをのせる予定でしたが、都合により、牛乳に変更しました。

教頭先生から、「チーズに、牛乳?カルシウムたっぷりでいいわね!」って、

フォローして頂きました。

 

12月18日の献

立 けんちんうどん・竹輪の磯部揚げ(乗せ忘れてしまいましたm( )m)・小松菜・チーズ・牛乳 12.18けんちんうどん