のびのびこども園

今日の給食

2020年12月16日

サンタさん来るかな?

明日は園のクリスマス会🎄

 

子ども達、とっても楽しみにしてる様子。

「ぼくのとこ、サンタさんくるかな?」

「いい子だから来てくれるよ~」

 

「私ね、リカちゃんハウス?買ってもらう~」

「そっか良いね~」

 

かわいいですね♪

 

今日は、しらすわかめご飯。

いつもしらすご飯がそれほど人気がなくて・・・。

子ども達の好きなわかめご飯と一緒にしてみました!

 

大正解(^^)

 

ひよこ組さんも、うさぎ組さんも、たくさんお代わりしてくれました!

うさぎ組さんのお代わりの時には、大小のおにぎりを二段にしてあげて、

雪だるま~⛄って言ったら、あっちからもこっちからもお代わりの声があがりました。

Aちゃんは、「雪だるま作ろ~♪」って歌ってくれましたよ♡

 

12月16日の献立

しらすわかめご飯・春雨スープ・ポークチャップ・ひじきのサラダ

12.16ポークチャップ