のびのびこども園

今日の給食

2020年12月14日

お茶会🍵

今日はまちこ先生に来て頂いて、きりん組さんがお茶会をしました。

お茶請けのお菓子は、かわいい和三盆。

 

yちゃん。

お菓子美味しかった~って、言ってました。

お菓子の箱を見たうさぎ組さんからも、「なにそれ?なにそれ?」と、

興味津々な様子がみられましたよ。

「きりん組さんになったらのお楽しみだよ~!」と言っておきました。

 

お茶も美味しかったそうですよ(^^)

 

今日の給食は鶏肉のやきにくソースとがんもの煮物。

がんもは味がしみしみで、先生方からも好評でした。

 

そして、初!大根のたくあんを出して食べました!

「からい!」

「しょっぱい!」

「美味しい~」

いろんな声が聞こえました。

 

12月14日の献立

ごはん・豆腐と小松菜の味噌汁・鶏肉の焼肉ソース・がんもの煮物・さくらんぼ缶・たくあん(園で漬けたもの)

12.14鶏肉のやきにくソース