のびのびこども園

2020年12月1日

生活発表会 園長あいさつ

きりん組の劇「うらしまたろう」

 

日頃より、園運営にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

 

新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、行事にさまざまな制限がある今年度ですが、子どもたちの健やかな育ちは保障しなくてはなりません。園では、感染防止対策を行いながら可能な限り普段通りの生活を行ってきました。今年度も子ども主体で取り組み、発達の様子がわかるように演目を組んだ生活発表会を開催します。

 

ひよこ組、うさぎ組、きりん組の劇は、長い時間をかけてお話を楽しみ、遊びの中に取り入れながら自分たちのものにしてきました。はと組、たまご組、にじ組、おひさま組も、遊びや身に付けてきたことが構成された楽しい舞台に仕上がっています。合奏や歌は、子どもたちが年ごとに段階を追って成長して行く様子がおわかりいただけると思います。

 

この発表会を通じて、子どもたちがいかに日々を楽しみ、充実した生活の中成長しているのかを感じ取っていただければ幸いです。応援よろしくお願いします。

 

園長 須田 征洋

 

令和2年生活発表会プログラム