のびのびこども園

今日の給食

2020年11月30日

なにが好き?

今日は白身魚のフライと栄養きんぴら。

 

劇の練習で第2給食になったうさぎ組さん。

「お腹減った~」って言ってました(^^)

 

スープのお代わりに、

小食女子3人組のテーブルに行ったら、

「私ごぼうが好き」…栄養きんぴらがきれいに食べてありました。

「私、お魚好き」…白身魚フライが食べてありました。

「私はぁ、みかんが好き」…そっか、みかん缶ね。みんな一口づつ食べてありました。

 

そっかぁ、好きって言ってくれてよかった!

でも、残ってるごぼうやごはん、お魚もみんな食べてね~!

って言いました(^^)

時間をかけて食べてくれたようです!

 

11月30日の献立

ごはん・小松菜とお豆腐のすまし汁・白身魚のフライ・栄養きんぴら・みかん缶

11.30白身魚フライ