のびのびこども園

今日の給食

2020年11月19日

発表会練習、頑張ってね!

12月4日の発表会練習に向けて、お遊戯室での練習が始まっています。

そのため、給食の喫食時間が変則になっています。

今日は、ひよこ組さんときりん組さんが第1給食。

うさぎ組さんが、第2給食でした。

 

うさぎ組さん、おしゃべりせずに食事に集中していて、

すぐにきりん組さんになっても大丈夫なくらい、

とてもしっかり給食を食べられていましたよ。

 

花麩のお吸い物のお代わりの時に、

うさぎ組のIちゃんが、「大きな声で言えたよ。」って、

小さな声で教えてくれました!

「劇の練習で?」

「うん」

「それはよく頑張ったね!!!お花を2個あげましょう(^^)」と、

花麩を2枚入れてあげました!

とっても喜んでくれましたよ!

 

 

先日、久保田先生から、

『うさぎ組のH君のお母さんが、

「給食の春雨サラダが美味しいというので、レシピを教えてほしい。」と

おっしゃってるので、レシピをお願いします。』と言うお話があり、

お渡ししました。

 

今日、給食の時にH君が

「春雨サラダ食べたよ」と教えてくれました(^^)

久保田先生から、杉島さんに言ってね。と言われて言ってくれたそうです!

「美味しかった?」と聞くと、

「うん!」と言ってました。

 

H君のお母さん、レシピ分かりやすかったかな~?

作ってくれてありがとうございました!

 

また、何かありましたら声をかけて下さいね。

 

11月19日の献立

ごはん・花麩のすまし汁・さば味噌煮・切干大根のサラダ・みかん缶と大根の漬物(献立外)

11.19さば味噌煮