のびのびこども園

今日の給食

2020年11月13日

園七五三

今日は園の七五三の日です。

子ども達は、思い思いに作った袋に千歳飴を入れて持ち帰ります。

ご家族で七五三についてお話ししてみて下さいね。

 

給食では、お赤飯・かみなり汁でお祝いです!

かみなり汁とは、油で豆腐を炒める時にバリバリと音がすることから、

かみなり汁と名がついたそうです。

栄養価を高めるために、豚肉を入れました。

野菜たっぷり具沢山汁です(^^)

 

そして、今朝、金子さんが園の畑から収穫してきた大根も入れました!

初採り、初収穫!新鮮お野菜。

やわらかくて、とっても美味しかったです!

11.13園大根初取り

 

 

お赤飯ももち米を混ぜて炊き、とっても美味しかったです

 

11月13日の献立

お赤飯・かみなり汁・ウインナーと小松菜ソテー・切り干し大根の旨煮・ミニゼリー・

はつか大根の浅漬け(献立外)
11.13七五三