のびのびこども園

今日の給食

2020年11月10日

恵方巻

今日は、ツナキャンディロール。

先生いから献立を見て、「これ・何ですか?」って聞かれたメニューです(^^)

 

いつもは、食パンにツナマヨを挟んで2枚を半分にカットしますが、

今日はツナをのせてくるくる巻いて、ラップでくるみました!

パンの耳はカットしてもらい、揚げてお砂糖をかけました。

 

みんなくるくるパンに、「わー!」って言ってくれましたよ

ひよこ組のjちゃん、「恵方巻みたい!」って。

「恵方巻知ってるの?」って聞いたら、

「うん、節分で食べた!」って言ってました。

すごい!

よく覚えてるし、手で持つくるくるパンを恵方巻に例えるなんて!

 

手で持って食べられることで、食べやすかったみたいです。

みんな、完食でした!

 

11月10日の献立

ツナキャンディロール・シチュー・ひじきと大豆のサラダ・キウイ・芋の煮物(献立外)

11.10ツナキャンディロール