のびのびこども園

今日の給食

2020年11月4日

口内炎なおったよ

きりん組のTちゃん。

先週は口内炎が痛くて給食のすすみが良くありませんでした。

今週に入って、早く食べられる様になってきたので、

「Tちゃん、お口痛くなくなった?」と聞くと、

「うん、もうね、痛くなくなったの!なので、給食もいっぱい食べられるよ」

って笑顔で教えてくれました。

今日は、サラダとお味噌汁お代わりできました!

良かったね。

 

また、きりん組のA君。

下の歯が抜けたって見せてくれました!

新しい歯がはえてきたら、虫歯にしないようにね!

 

11月4日の献立

わかめごはん・白菜の味噌汁・鶏肉のケチャップ煮・はるさめサラダ・キャンディチーズ

11.4鶏肉のケチャップ煮

 

白菜は、園の畑で収穫したものです。 初採りです!