のびのびこども園

今日の給食

2020年11月2日

今日から11月

早いもので、今日から11月ですね。

日増しに肌寒さが身に沁みてきますね。

 

ニュースでは、ハロウィンの様子を放映していましたが、

皆さん、コロナ渦でストレスがたまっているんだろうな~と思ってしまいました。

 

こんな時は、お鍋やシチューなど、温かいお料理を、

お家で食べてほっこりしたいですね。

 

今日は、けんちん汁。

具だくさんのあったか美味しいお汁でした。

そして、脂ののったさばの胡麻焼き。

高野豆腐のそぼろ煮。

ザ・和食でした。

 

きりん組のk君、さばを食べて、「元気になったよ!」

とガッツポーズを作ってくれました(^^)

 

明日は文化の日。

お休みです。

 

うさぎ組のAちゃん。

「明日の給食はなあに?」

「明日はお休みだね~」

「じゃあ、じゃあ、その次は?」

「お肉のケチャップ煮だよ~」

「お肉大好き!」

 

良かった(^^)

給食を楽しみに待っててくれるなんて、ほんとにうれしいです♪

明後日、元気に来てね~!

 

11月2日の献立

ごま塩ごはん・けんちん汁・さばのごま焼き・高野豆腐のそぼろ煮・さくらんぼ缶

11.2鯖ごま焼き