のびのびこども園

今日の給食

2020年10月23日

食欲の秋です。

今日は炒り卵豆腐丼。

 

丼メニューだったので、みんなあっという間に食べ終わり。。。

お代わりの元気な挙手があっちもこっちも。

すまし汁のお代わりもとっても手を挙げてくれました。

 

ここ数日、近隣の小学校の就学児健診が続いています。

今日は、新里北小学校。

今週20日は一番多い新里東小学校。

きりん組の子達

「小学校楽しかったよ!」

「もうお友達出来ちゃった!」

「お勉強もしたんだよ!」

いろいろと教えてくれます。

 

子ども達は、一つ一つ行事を終え、どんどん成長していっていますね。

給食でも、以前は食べられなかった食材も食べてくれるようになったり、

完食できるようになったり。

 

これからも、楽しみながら、応援させてもらいます。

 

10月23日の献立

炒り卵豆腐丼・麩のおすいもの・ウインナーと小松菜炒め・キャンディチーズ

10.23炒り卵豆腐丼