のびのびこども園

今日の給食

2020年10月19日

ねばねば・ぬるぬる

今日は、スタミナ納豆。

たま~に出るメニューです。

挽肉を炒めて、出し・しょうゆ・砂糖で味をつけ、

カツオ節・青のりと挽割納豆を混ぜます。

 

うさぎ組のS君は、先に納豆だけ食べてごはんを後から食べてました。

また、きりん組では、近藤先生が子ども達に、

なめこ汁のぬるぬるなめこに栄養があるよ。って、

教えてくれました。

Y君、納豆もきれいに食べて、なめこ汁もお代わりしてました。

お代わりする時に、「ぬるぬる・・・」って言ってました(^^)

 

うさぎ組さん、きりん組さん、納豆ご飯をお箸でしっかり食べて食べられていましたよ。

 

10月19日の献立

ごはん・なめこ汁・スタミナ納豆・がんもの煮物・キャベツの胡麻和え

10.19スタミナ納豆