のびのびこども園

今日の給食

2020年9月28日

運動会予行

今日は久しぶりの秋晴れ☀

先週金曜日に雨のため延期になった運動会予行を行えました!

給食ホールから見ていると、子ども達一生懸命頑張っていましたよ(^^)

 

そんな頑張りに、

今日の給食はみんなの好きな生姜焼き♡

お肉やごはんをもりもり食べていました!

元気いっぱい!本番も頑張ってね!

 

9月28日の献立

ごはん・小松菜と豆腐のすまし汁・豚肉の生姜焼き・ひじきとさつま芋の煮物・みかん缶

9.28生姜焼き

 

 

ホールの横の柿の木が少~しずつ色づき始めました。

毎日、どんどん風で落ちてしまうので、心配してましたが、

この頃落ちていく数が減っているような気がします。

昨年は全然実らなかったので、

今年はこのまま実ってくれるといいな。

9.28柿