のびのびこども園

今日の給食

2020年8月31日

おまつりごっこ

今日はお祭りごっこでした。

 

八木節・お神輿かつぎでは、

思ったより暑い日差しの中、

きりん組さん(花笠踊り)を中心に、教頭先生の音頭で八木節を踊りました。

お神輿かつぎでは、趣向を凝らしたかわいい各クラスのお神輿を、

子ども達がみんなで力を合わせてかつぎました。

わっしょい!わっしょい!

きりん組さんはそのまま沿道へ。

一生懸命お神輿をかついでいましたよー。

戻ってきたら、汗びっしょりでした(^^)

 

給食では少しでも屋台の雰囲気を・・と思って、焼きそばにしました。

そして、いちご味のかき氷🍧のアイスが出ました。

ひよこ組さんは食べきるかな~?と思ってましたが、

「ちょっと寒くなっちゃった」と言いながら、

結構みんな食べきれてましたよ!

 

午後は、保護者会の役員さんによる屋台ごっこ。

とっても楽しそうでしたよ~♪

 

 

8月31日の献立

イモフライ焼きそば・バナナ・牛乳・アイス(たまご・にじ組はおやつで出ます)

8.31イモフライ焼きそば