のびのびこども園

今日の給食

2020年8月19日

定番メニューへの一歩

今日は「春雨あんかけ丼」

6月5日に新メニューとして出して2回目の登場です。

前回、好評だったため、定番メニューになるか?と言っていたのですが、

今回も、みんなよく食べてくれました。

 

きりん組のTちゃん。

「この豚丼みたいなの美味しい~!」

「これは春雨丼だよー」って言うと、

「美味しいよ」って言ってくれました(^^)

良かった!

また献立に入れるからね!

 

8月19日の献立

春雨あんかけ丼・なすの味噌汁・いんげんの胡麻和え・ベビーチーズ

8.19春雨あんかけ丼

 

※今日はじゃが芋の味噌汁の予定でしたが、

園の畑でなすがたくさん採れたので、

急遽、なすの味噌汁に変更しました。