のびのびこども園

今日の給食

2020年8月17日

お休み明け

お盆休みも終わりましたね。

今年はコロナウイルス感染予防のため、皆さん帰省は自粛されたのでしょうか?

ニュースなどでは、交通機関が例年より混雑していなかったと報じていました。

 

子ども達、連日の暑さもあってか、すこ~し疲れた様子でしたが、

みんなほとんど完食できました!

今日は鮭のごま焼き。

オーブンで焼いてから、すりごまとしょうゆをかけました。

ふっくら脂ののった美味しいしゃけでしたよ。

 

ごはんとかき玉汁のお代わりをして、

鮭が残ってたRちゃん。

「お魚も食べてね~」と言うと、

「最後にとってあるんだもん!」ですって。

最後まできれいに食べてくれました!

 

8月17日の献立

ごはん・かき玉汁・鮭のごま焼き・高野豆腐のそぼろ煮・みかん缶

8.17鮭のごま焼き