のびのびこども園

今日の給食

2020年8月14日

勉強になります

今日もお弁当をお願いしました。

今日は「やわらかハンバーグ」がメインです。

その名の通り、やわらかくて味も良く、食べやすかったようで、

子ども達もみんな完食していました。

 

中に、「切干大根のカレー炒め」が入っていましたが、

へ~、切干大根の煮物のカレー炒めかぁ!

それほど辛くなく、普通の煮物のちょっとカレー味。

でも味付けが変わっていて、美味しかったです。

たまにお弁当を頂くと、いろいろな味付けに出会えて勉強になりますね。

今度、給食のメニューにも入れてみよう!

 

8月14日の献立

ごはん・やわらかハンバーグ・チンゲン菜とピーマンのソテー・

切干大根のカレー炒め・人参しりしり・ベビーチーズ

 

※写真の掲載はありません。

すみません。