のびのびこども園

今日の給食

2020年8月3日

きりん組サマークラス

今日は、きりん組のサマークラス。

朝、雨が降っていて、てるてる坊主の効果なかったかぁ~(;;)

と思っていると。。。午前中からお日様が顔を出し!!

予定通り、親水公園にも行け、夕方のキャンプファイヤーまで無事に行うことが出来ました。

 

昼食はそうめん。

ぱんだクラスの子達、何度もおかわりして食べてくれました。

 

7月31日の献立

そうめん・ゆでたまご・野菜のかき揚げ・牛乳

7.31サマークラス昼食

 

午後、きりん組カレー作り担当の子達がホールに来て、

じゃが芋、人参を包丁で切りました。

始め近藤先生に包丁の使い方、切り方を教えてもらい、

先生方がついて切り始めました。

すいすい上手に切れる子、こわごわ包丁を使う子。

でもみんな何度か切っているうちに、上手に切れるようになりました!

お家でも、ぜひ、お手伝いをしてもらえるといいな~。

7.31カレー作り

 

夕食は、子ども達が作ってくれたびっくりパンとカレー。

あっという間に食べていましたよ。

 

パンもまだ温かく、やわらかく、とっても美味しかったです。

7.31サマークラス夕食