のびのびこども園

今日の給食

2020年7月27日

一号さん最後の給食

コロナ自粛のため終業式が今週木曜日に延期になりました。

夏休みが始まります。

今日は1号さんの1学期最後の給食。

子ども達の好きなカレーライスです。

きりん組さんが採ってきてくれた夏野菜がたっぷり入ったカレー。

なすやピーマンがちょっと苦手な子も

「きりん組さんが採ってくれたよ~」

「園の野菜だよ~」と言うと、

お皿ピカピカきれいに食べてくれました。

 

ホールに来た子達は、1学期の締めくくりとして、

私達給食職員に

「美味しい給食を作ってくれてありがとうございます」とご挨拶してくれ、

きりん組さんは代表でⅯちゃんが一人で挨拶してくれました。

さすが、きりん組さん。

とっても立派に言えましたよ(^^)

1号さんの子は、また夏休み明け元気な笑顔を待ってます!

 

7月27日の献立

カレーライス・すいか・飲むヨーグルト

7.27カレーライス