のびのびこども園

今日の給食

2020年7月16日

お天気がぁ

今日は今季2回目の冷やし中華。

天気予報では、雨がやんで薄日が・・・と言っていたのに。

朝から霧雨。

雨はあがったけれど。

お日様こい!と願っていましたが、今一つ(;;)

 

「雨が降っていなかっただけ良かったよ」と金子さんに慰められました。

午後になってやっと明るくなってきましたね。

梅雨時期の冷やし中華、難しいなぁ。

 

今日は冷やし中華にゆでとうもろこしがつきました。

中にはかじったことがないのかな?という食べ方をする子もいれば、

きりん組のAちゃんや、Eくんは上手に食べられていましたよ。

でもみんな「美味しい~。あま~いい」って言ってかぶりついてくれました!

 

7月16日の献立

冷やし中華・ゆでとうもろこし・牛乳

7.16冷やし中華