のびのびこども園

今日の給食

2020年7月10日

初聞き

昨日、ホールから蝉の鳴声を聞きました。

夕方、カエルの鳴き声も聞きました。

今年初。

毎日雨の日が続く中、もう初夏を感じました。

 

たまご組の横やぱんだクラスの前にはピンクのおしろい花が咲き、

園の玄関にはビニール袋に入ったなぞのピンクの水や、

虫かごやゼリーカップなどに入ったダンゴムシなどが置いてあります。

自然豊かな環境で、今日も元気な子ども達の声が聞こえます。

 

ニュースでは、3歳のお子さんが餓死されたと報道されていました。

痛ましい、本当に悲しいことですね。

どうにかならなかったのかと、いつも思います。

 

給食は、子ども達の大好きな焼きそば。

子ども達も、私も今日もお腹いっぱい食べました!

お腹いっぱい食べられる幸せに感謝です。

 

7月10日の献立 焼きそば・芋の天ぷら・バナナ・牛乳

7.10イモフライ焼きそば