のびのびこども園

今日の給食

2020年7月7日

七夕まつり

今日は七夕まつりでした。

子ども達、短冊に何をお願いしたのかな?

 

九州地方の雨の災害に合われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

雨がやんで、一日も早い復興をお祈りしています。

 

給食では星形コロッケではなかったのですが、

手作りコロッケに金子さんが用意してくれた旗を飾りました!

みんな「美味しい」って、とっても喜んでくれました!

7.7七夕コロッケ

 

人参も星形、花形いろいろな形に切って飾りました。

ちょっと忙しかったけど、給食チーム3人で頑張りましたよ(^^)

 

みんなのお願いごとが叶いますように☆彡

 

7月7日の献立

七夕そうめん・手作りコロッケ・七夕ゼリー

7.7七夕メニュー

 

きゅうりとミニトマト、枝豆は園の畑で収穫したものです。